TOP > 殺人コースター エキスポランドの闇
 ← 盲導犬も障害者スポーツ大会で活躍 | TOP | 自民党 町村派が政治資金パーティー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


殺人コースター エキスポランドの闇 

2007年05月17日 ()
いーぐる⇒ Video GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 インターナショナルバージョン【Video★アニ...

 ジェットコースターの脱線事故で死者を出した大阪府の遊園地「エキスポランド」。ズサンな検査体制だけでなく、社長のデタラメ会見も批判されているが、この社長、政、官、財に人脈を持つ、知る人ぞ知る人物なのだ。

「エキスポランド」は、1970年に開催された大阪万博の跡地の有効利用として72年にオープン。万博記念協会が、エキスポランドの山田三郎社長(77)に管理運営を委託する形でスタートした。

 だが、当時、エキスポランドへの委託をめぐって国会で大問題になっている。

 野党議員が「この山田三郎という社長はどういう経験者なんですか。この契約内容は妥当なものですか。
最新政治情報は・・・政治ランキング

そういう不当な契約内容について妥当だとお考えですか」「いわゆる熟達をした経験者という性質のものではありませんし、元来こういうものを随意契約で決めること自体に問題がある」「やり方が非常に政治的なといいますか、損をする心配がないのです。そういうばかげた契約をどうしてお結びになったのか」と厳しく追及している。

 実際、「エキスポランド」は、現在も独立法人「日本万国博覧会記念機構」から、破格の家賃で委託されている。年間の入園料と駐車料の1%を支払えばOKだという。契約は1年ごとだが、入札ではなく随意契約だという。

 山田社長が政界と関係ができたのは、佐藤内閣時代に衆議院議長まで務めた松田竹千代元代議士(80年没)の甥だったためだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


政治学原論


◆政治関連ブログ記事
「カネ使い派手で傲慢」露巨額マネー... - 日本アンチキムチ団 (5月17日10時22分)

「不都合な真実」を知ったら14 - ほそかわ・かずひこの BLOG (5月17日10時22分)

当たるわけねぇだろ、バカ! - ウップン爆発! (5月17日10時22分)

ニュース 07-05-17 - ナンバー 1 通信 (5月17日10時20分)

琴浦町の日韓交流記念碑:「東海」の... - 芸能ニュースを斬る! (5月17日10時19分)

久し振りの党首討論!! - kazusanの伊勢日記 (5月17日10時19分)

丸川アナ出馬にテレ朝カンカン…参院... - THE芸能NEWS画像がいっぱい (5月17日10時15分)

<松野氏しのぶ会>小泉前首相「派閥... - 本日のNEWS! (5月17日10時15分)



◆政治関連の無料のレポート情報
シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.17(Thu) 20:31] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 盲導犬も障害者スポーツ大会で活躍 | TOP | 自民党 町村派が政治資金パーティー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002078.blog103.fc2.com/tb.php/121-5f8a81cb
 ← 盲導犬も障害者スポーツ大会で活躍 | TOP | 自民党 町村派が政治資金パーティー

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

